臨時快速

最終更新日 1998年8月13日 河之邊 浩

夏の臨時大垣夜行

ムーンライトながら救済臨の 9375M と 9372M には神領区の 165 系 T 編成、 田町区の 167 系が使われています。 1998 年は品川発基準で 8/7 から 8/17 までの間 11 連、 それ以外は 8 連で運用されています。 中間に三鷹区の 169 系が組み込まれた田町区 167 系の 11 連は、 事故代替の 165 系クハも含めて 3 系列混在の多彩な編成になっています。

神領区 8/2 9372M, 8/3 9375M
Mc165
69
M'164
816
Tc'165
178
Mc165
115
M'164
845
Mc165
53
M'164
834
Tc'165
69

神領区 8/10 9372M, 8/11 9375M, 8/12 9372M, 8/13 9375M
Mc165
62
M'164
810
Tc'165
116
Mc165
69
M'164
816
Tc'165
178
Mc165
115
M'164
845
Mc165
53
M'164
834
Tc'165
69

田町区 7/20 9375M
Tc167
1
M167
1
M'166
1
Tc'165
3
Tc167
17
M167
9
M'166
9
Tc'167
18

田町区・三鷹区 8/11 9372M
Tc167
1
M167
1
M'166
1
Tc'165
3
Mc169
4
M'168
4
Tc'169
11
Tc167
17
M167
9
M'166
9
Tc'167
18

ムーンライトながらの指定券が確保できなかった私のような人で、 品川駅に行ってもうすでに列が長くなっていたりしたら、 上の編成表を見て少しでも座席の多い中間車両を狙うと良いでしょう(笑)。 編成表は右端が大垣よりの 1 号車で、M と M' が運転台のない中間車です。 8 月中の 9375M は品川駅基準で奇数日に神領区、偶数日に田町区の編成が使われるはずです。

臨時快速 (79KB)

東京駅 8 番ホームに到着した 9372M 臨時夜行快速。

(1998年8月12日、東京駅 9 番ホームにて撮影)

Copyright © 1994-2008 Koh Kawanobe <www@morinohiroba.jp> All Rights Reserved.